元AKB48・川崎希が「今5カ月」と妊娠を告白。夫・アレクも「心から感謝」

2017.4.3 17:45

1日放送の日本テレビ系「有吉大反省会スペシャル 春のカミングアウト祭り!」で、モデル・アレクサンダーが、妻の元AKB48・川崎希の妊娠を発表する場面があった。

「春のカミングアウト祭り」と題し、さまざまなゲストが秘密を告白していった同番組。アレクは番組の後半で「俺もカミングアウトしていいっすか?」と挙手し、「夏にPAPA(ピーエーピーエー)になっちゃうんですよね。パパに……」と告白する。

周囲から驚きの声が上がる中、スタジオ裏で撮影を見学していた妻の川崎にMCの有吉弘行は「何カ月?」と問いかける。川崎は「今5カ月です」と答え、大きくなり始めたお腹をアピールしていた。

川崎は2日、「ご報告」というタイトルで自身のブログを更新し「この度、有吉反省会でアレクとの赤ちゃんを妊娠していることを発表させて頂きました 今は妊娠5ヶ月ちょっとになりました。結婚してから4年程ずっと赤ちゃんが欲しかったので授かれたことにとても感謝してます」と改めて報告。「これからも夫婦で協力して素敵な家庭になるようにがんばります」と締めくくっている。

アレクも同日「ご報告です。」というタイトルでブログを更新し、「この度私アレクサンダーと川崎希は父と母になります。初めての事で何もわからない事だらけで不安ですが なにより大好きなのんちゃんとの子供でとても嬉しいです。ありがとうございます」と書き綴っている。「誰よりいつもそばに居てくれるのんちゃんに心から感謝しています いつも僕らを暖かく見守ってくれてる のんちゃんママ スタッフや のんちゃんファンの方々 お世話になっている 事務所 マネージャーさんたち いつもありがとうございます」と、周囲への感謝の言葉を贈って、ブログ記事を締めていた。

先日アレクの不倫騒動が明るみに出た際には、川崎は怒りのブログを連続で投稿していた。浮気を反省してもらうために“お仕置き”をしたとも綴っていたが、現在では仲直りができた様子だ。

関連記事