嵐・櫻井翔、後輩・キスマイ二階堂への先輩らしい振る舞いの“まさか”な結果とは?「4千円だけ…」

2017.3.31 20:50

30日に放送された、TBS系バラエティ「櫻井・有吉 THE夜会」にKis-My-Ft2の二階堂高嗣が出演し、同番組のMCである嵐の櫻井翔から食事を奢ってもらった時のエピソートを話す場面があった。

二階堂が友人と食事に行った先の店に櫻井がいたため挨拶をすると、二階堂が帰る際には櫻井が自分たちの席の会計も済ませてくれたと話した。しかし、その後店を出ようとすると「あ、すみません二階堂さん、お会計が足りません」「4千円だけ足りないんです」と、店員に呼び止められ、櫻井が払ってくれた金額が足りない旨を告げられたと語った。

櫻井はこの金額が足りなかった理由に関して「僕が先に(店を)出たんですよ、会計なんてわからないんですよ、その先の」と、自分が退店した時点での金額を奢ったためその後に注文された金額は不明なので払っていないと話した。しかしMCの有吉弘行は「櫻井翔ぐらい顔が売れてるんだったら、お店の人にツケておいて下さいと(言えばいい)」と櫻井にツケを勧めた。

有吉の提案に櫻井は「それできますかね?」と発言し、二階堂には「次からそれで」と、コメントした。続けて会計が足りなかった理由に対し、二階堂が、「単純にお金が足りなかっただけなんですか」と質問すると、櫻井は「そうそう俺の(支払った)金が足りなかっただけ」と返し、スタジオの笑いを誘っていた。

このエピソードに対しTwitterでは「そのふたりが出会ったごはん屋さんでばいとしたいと思いました」「有吉さんの奢り方がわからない櫻井さんへの奢り方のアドバイス、真剣さの中に笑いもいれてて流石」「櫻井翔さんと二階堂高嗣さんのエピソードちょーウケる」と、盛り上がりを見せていた。

櫻井のエピソードは過去の同番組でも、中学の同級生だというフォーリンデブのはっしーから、中学時代のあだ名「サクショウ」や言動を明かされ、「サクショウハマる。昨日見ててずっとサクショウ頭から抜けんかった笑」「学生時代の話をされて照れる元E組のサクショウほんまに可愛い」と、Twitter上で大きな反響を呼んでいた。

関連記事