元モー娘。飯田圭織、花粉症が原因?で起こった意外すぎる体調不良とは?「おそるべし花粉症」

2017.3.30 17:50

29日、元モーニング娘。の飯田圭織が自身のブログに、腰を痛めたと書き綴っている。

「ピンチ」と題したブログ記事で、飯田は花粉症に悩まされ調子の悪い日はクシャミが酷いと書いている。飯田は「クシャミが続いたせいなのか腰にかなり負担がかかってしまったようで」と前置きし「腰の激痛と共に朝、ベッドから起き上がれなぁーーーーーーーい」と早朝から腰に激痛が走り、整骨院に行ったことを明かした。

鍼治療を受けた飯田は「ぎっくり腰手前までいってしまったっぽい」と明かし、筋肉が固まっていたために治療も痛みを伴ったと綴っている。治療のかいあって、「帰りにはすたすたと歩いて帰れるくらいに復活しました」と腰の負担が軽くなったことを記し「おそるべし花粉症です」と話題を締めくくっていた。

以前には元SKE48の松井玲奈も、自身のブログで「体の節々が痛くて、でも風邪っぽくもなくて、なんだこれと思い、あまりの体の痛さに耐えきれず整体に行きました」と綴っており、整体師からストレス性のものだと告げられたと明かしていた。精神的なものや外部からの刺激など、同じ身体の痛みでも原因はさまざまなようだ。

関連記事

関連リンク