爆笑問題、細川たかしがカツラ疑惑を晴らすための不思議な行動にツッコミ。「もうそれコントだろうって…」

2017.3.30 17:30

28日深夜放送のラジオ番組 TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が演歌歌手の細川たかしの不思議な行動について明かす場面があった。

番組にはお笑いタレントの友近がゲストで出演し、演歌業界をテーマにしたトークが展開された。その中で、太田が「髪の毛の先生は……」とカツラ疑惑がささやかれる細川について、おもむろに切り込んだ。

友近は細川について「堂々とネタにしている」と語ったが、太田は以前に共演した際のエピソードを明かす。太田は細川から「全然引っぱっても大丈夫だから」と言われたが、太田ではなく「引っぱる用の人がいるんですよ」と暴露した。

その人物はちょっと綺麗な女性のお弟子さんなのだそうで、細川は「俺は全然大丈夫だよ。おい、ちょっとお前引っぱってみろよ」と呼んで、自身の髪の毛を引っぱらせる、そして女性が「大丈夫です」と語るまでの流れを紹介した。

この一連の出来事に、相方の田中裕二は「いやいやいやいや、もうそれコントだろうって話ですよ」とツッコミ入れて、友近も「うちらにやらしてもらわないとねぇ」と言いながらも、スタジオは笑いに包まれていた。

思わぬ暴露をされてしまった細川だが、以前バラエティ番組に出演した際にはみずから髪の毛に関するトークを展開し、出演者らを驚かせる場面もあった。

関連記事