名卒業ソングをドラマ化で人気若手俳優・志尊 淳、葉山奨之らも出演!『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』にりゅうちぇるら新たな出演者発表

2017.3.29 21:15

名卒業ソングをドラマ化で人気若手俳優・志尊 淳、葉山奨之らも出演!『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』にりゅうちぇるら新たな出演者発表サムネイル画像

『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』

TBSで3月30日(木)よる7時から『CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017』が放送される。

人生に“卒業”はつきもの。学校からの卒業、親や地元からの卒業、子育てからの卒業、会社からの卒業…。 そういった多くの“卒業”を経験するたびに、心に残る思い出の曲ができるはず。今回はそんな“卒業ソング”を総ざらいで放送される。番組では事前にHPで大規模なアンケートを実施し、そこで集まった思い出、エピソードを活かした様々な企画を放送。

MCは、『輝く!日本レコード大賞』『音楽の日』『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でも司会を務め、TBSの音楽番組には欠かせない存在の安住紳一郎が担当。さらに、番組を盛り上げるナビゲーターとして本田望結の出演が決定。自身もこの春に小学校を“卒業”する彼女が、視聴者からの “卒業エピソード”を紹介。番組を盛り上げる「卒業ソング実行委員会」として、梅沢富美男、千秋、森三中、りゅうちぇるの出演も決定した。

また、事前に視聴者から募集したアンケートを元に卒業ソングをプレゼントするロケを敢行。「結婚披露宴をきっかけに、親に甘えていたばかりの自分から卒業したい」というリクエストを受けた大物アーティストが熱唱し、“卒業”の後押しをすべく歌をプレゼントする。

さらに、アンケートで集まった“卒業ソング”にまつわるエピソードをTBSドラマスタッフがドラマ化。それぞれ、「ひまわりの約束」には志尊 淳、清原果耶「サヨナラの意味」には葉山奨之、柾木玲弥、福山翔大、小林亮太ら、若手の人気俳優陣が出演し、歌に勇気付けられた人々のエピソードを元に感動のドラマを放送する。

関連画像

関連記事

関連リンク