GLAYのHISASHIがニコ動に降臨。大人気アニメ主題歌を演奏しネットでは驚き、称賛の声

2017.3.24 21:09

GLAYのHISASHIがニコ動に降臨。大人気アニメ主題歌を演奏しネットでは驚き、称賛の声サムネイル画像

GLAY

22日深夜にニコニコ動画アニメ「けものフレンズ」の主題歌をギターで演奏する動画が投稿され、その人物がGLAYのギタリストHISASHIであることが判明しネットで話題となっている。

ニコニコ動画には、人気アニメ「けものフレンズ(以下けもフレ)」の主題歌である「ようこそジャパリパークへ」を流しながら、曲に合わせてギターを演奏している動画がアップされ、動画の説明文には「すごーい!たーのしー!ギターで人々をつなぐフレンズなんだね♪ぐれいちほー?しらなーい♪でもすごいねー♪たーのしーねー!」とコメントが添えられていた。

演奏者の顔は隠されていたが、投稿したのはHISASHIの公式アカウント”Hisashi”となっていて、本人のTwitterでも投稿についてツイートしており、ネットでは「ギターの上手なフレンズですね!」「かっけー!」「最高に嬉しいです」といった反響が寄せられ、該当ツイートは現在1万リツイートを突破している。

HISASHIは以前より「けもフレ」のファンをオープンにしており、自身のTwitterでは最新話の放送前にも「けもフレ11話待機、ラス前上げて行こうぜ!」とツイートしていた。動画投稿後には「10万再生!イエェェーーーーィ!!」と動画再生回数の驚異的な伸びに喜びのツイートをしている。

ニコニコ動画には以前もHISASHIは動画を投稿しており、ほかにも小林幸子が「千本桜」を歌ってアップしたことで一時期大人気になったりと、大物による投稿がたびたび反響を呼んでいる。

関連画像

関連記事

関連リンク