二宮が即答!ジャニーズJr.黄金期メンバー、嵐とタッキーが勢ぞろいで「この6人で食事に行ったとすると…」

2017.3.25 19:30

23日放送のフジテレビ系「VS嵐」で、嵐の二宮和也がジャニーズのメンバーで食事に行ったときのお会計は誰が払うのかについて言及する場面があった。

番組のゲストとして出演した滝沢と嵐の5人は、ゲスト出演していたフジテレビの永島優美アナウンサーからの「年次(事務所に入った順)ってどうなってるんですか?」という質問が出ると、実際に整列することとなった。そして嵐の大野智(94年10月入所)、滝沢(同・95年4月)、櫻井翔(同・95年10月)、松本潤(同・96年5月)、二宮(同・96年6月)、相葉雅紀(同・96年8月)の順に並んだ。

この並びを見た松村未央アナウンサーが「この6人で食事に行ったとすると、どなたがお支払いは…」と質問しようとすると、話し終える前に二宮が「タッキーです!」と即答してスタジオは爆笑となる。これには滝沢も思わず苦笑いで、年齢も年次も1年上の大野を自分の前に引っ張りだそうとするが、それに大野は付き合わない。

二宮は滝沢の名前を挙げた理由を「年次とか歳とか色々あるんだけど……タッキーはもうね、1個上のカリスマにいるからね!」と事務所内でも別枠の存在であることを強調した。それを裏付けるように相葉も「特別枠なんだよね!」と口にすると周りのメンバーも頷いていたのだった。

嵐は4月19日に51枚目の新曲「I’ll be there」を発表する。この曲は嵐の2017年初シングルであり、相葉が主演する4月からの月9ドラマ フジテレビ系「貴族探偵」の主題歌となっている。22日放送のフジテレビ系「FNSうたの春まつり」でテレビ初オンエアとなった同楽曲はメンバーがスーツ姿で歌い踊る楽曲。ドラマのミステリアスな世界観ともリンクするようなクールな仕上がりになっている。

関連記事