「そんなことあります!?」高橋みなみ、異例のコラボにパニック。「もうヤダ、この仕事…」

2017.3.25 20:15

「そんなことあります!?」高橋みなみ、異例のコラボにパニック。「もうヤダ、この仕事…」サムネイル画像

高橋みなみ

23日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、元AKB48の高橋みなみが異例のドッキリにかけられるも芸能人としてのプロ根性をみせる場面があった。

番組では「全落ハイサイクラシック」を開催。この企画ではタレントたちを落とし穴や水に落とすドッキリを決行するものだ。

高橋のドッキリはTOKYO FMの協力の元、高橋がパーソナリティを務めるラジオ番組の生放送中に仕掛けられたもので、リスナーからの偽メール「高橋が収録している場所の近くでワニが出没した」という事実を確認するため、高橋は水際に移動してレポートをおこなった。

すると背後から飛び出した仕掛けが高橋に命中し、巻き込まれたスタッフもろとも高橋は落水。水上にはリアルなオモチャのワニが浮かんでおり、高橋は一瞬パニック状態となった。

しかしラジオ番組のスタッフや木梨憲武が差し出した原稿やカンペの指示のもと、高橋は残り1分となった放送時間の中告知をして、せき込みながらも「私とは来週火曜に……高橋みなみでした」とラジオ番組をやり遂げた。

そして、この落水が番組のドッキリで、しかもその様子がラジオの生放送で流れていたという驚きのコラボの事実を知ると、高橋は「そんなことあります!?」と驚きながらも、「私AKB卒業しても落とされるんですか?ひどいよ…」「もうヤダ、この仕事…」と苦情を訴えていた。

この放送について高橋みなみは自身のTwitterにて「見てくださった皆さんありがとうございました。またいつか沖縄の仕事が入ったら全てを疑いたいと思います」とコメント。ファンからも「次こそは引っかからないように気をつけてww」「最高に面白かったです!」「ずっとピュアなたかみなでいて」「笑うしかなかった(笑)」と温かいコメントが寄せられていた。

関連画像

関連記事