「誰が裏切るかわからない」現役メンバーからのAKBグループオーディション受験者へのガチすぎる忠告とは

2017.3.17 21:06

15日放送の動画配信サービス「SHOWROOM」生配信でアイドルグループ・NGT48研究生メンバーの西村菜那子が、アイドルのオーディションを受ける人に向けて忠告する場面があった。

AKB48グループでは新たに瀬戸内を中心とした活動を予定しているグループ・“STU48”の企画が立ち上がり、現在メンバーの選考を行っている。西村の所属するNGT48は2015年に誕生した新潟県を中心に活動するグループであるが、西村は“先輩アイドル”の立場からアイドルオーディションを受ける人たちに向けたメッセージを送った。

動画内で「STUを受けるみんな、というか、これからオーディションを受けようと思ってるみんな! SNSは消しときな!」と核心を突いたアドバイスを話す西村は、「本当に、誰が裏切るかわからないからね」と語る。

続けて「仲のいい友達とかがすぐ裏切るから。すぐ嫉妬して裏切るから」と家族以外は信用しないようにとも呼びかけ、顔のわかる写真をアップロードしたり、学校名などを書いた投稿は危険だと呼びかける。そして西村は再度「受かってから消せばいいって思っちゃダメだよ。今消しなさい」と警告をしていた。

昨年放送されたテレビ番組では、AKB48の峯岸みなみがAKB48内でメンバー同士の“潰し合い”があると告白し話題になっていた。また、グループ内では総選挙の順位で力関係が変わるとも話しており、「『あ〜、この子順位で超えたからちょっと(態度)変わったよね……』みたいなのはあります」とも明かしていた。

関連記事