関ジャニ∞村上信五、マツコの申し出た「遺産を渡す」発言の真意語る。ファンからは「全eighterが祝福する」の声

2017.3.14 17:46

13日放送の日本テレビ系「深イイ話&しゃべくり007」で、関ジャニ∞の村上信五がマツコ・デラックスの申し出た「遺産を渡す」発言の真意を語った。

番組では村上がゲストとして登場する前の場面で、くりぃむしちゅーの上田晋也がスタッフのカンぺに書かれた「本日のゲストはマツコが遺産を残したい方です」というメモを読み上げるとスタジオは思わずどよめく。

直後に登場した村上は「話の流れでですけどね」と以前マツコから「一緒に住もう、一緒に住もう」と同居をお願いされたことは認めた。しかし、この申し出を「やめてくれ」と拒否したのだそう。それでもマツコからは「『でも頼むから。金渡しゃあいいんだろう? 看取ってくれ』『遺産も全部渡すから、全部面倒見てくれ』という意味で」声を掛けられたのだと説明し。そんな背景から出た「遺産を渡す」発言なのだそう。

上田が「結構もらえるんじゃない?」と言えば、村上は「そりゃそうでしょう…でも、ちょっと額と体重デカすぎますからねえ」と気の利いたコメントで笑いを誘う。そこへくりぃむしちゅーの有田哲平が「心配なのよ、マツコのことは」と言うと村上も「いやそうでしょう。同じ事務所でいらっしゃいますし」と有田の心情を察する返しを見せる。

村上は実際にマツコから直接「さみしい」と言われているそうで、有田は「だから…なんとかなんない?」と村上にマツコの今後のお世話を真面目なトーンで懇願する。ここで上田が「村上くん、無理を承知で言うけど、マツコと結婚してくれ!」とストレートにお願いすると、村上は間髪入れずに「無理や! 無理やそんなん!」と拒否したのだった。

番組を観ていた視聴者からはTwitter上で「ああああああ村上くんマツコ結婚してくれてもいいよ!!!!!!!マツ村応援できるよ!!!!!!!」「村上信五とマツコが結婚なら誰も文句言わずに祝福するでしょ(笑)(笑)(笑)」「村上信五がさマツコと結婚したら全eighterが祝福するよね」とふたりの名コンビぶりを知るファンからは、結婚を全面支持するという意見が多数寄せられている。

マツコと村上は、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」にてMCを務める仲で、番組内では毎回息の合った掛け合いを披露する。昨年放送された同番組内では、マツコが「今、銀行残高いくらなの」と突然村上に質問。「お前、その流れで言うと思たか!」と絶妙なキレ芸を披露し、「だよねぇ〜」と返すマツコと息の合ったコンビ芸を見せる場面もあった。

関連記事