高橋一生、芸歴30年での大ブレークも“女性人気”には疑い?「嘘ばっかり言って…」公式Instagramは開設4日で38万フォロワー超え

2017.3.11 19:50

現在大ブレークを果たしている高橋一生が、9日、フジテレビ系「ノンストップ」で自身の状況について冷静に分析する場面があった。

高橋一生は、3月7日に期間限定で公式インスタグラムを開設すると、瞬く間にフォロワーが急増。開設4日あまりで既に38万を超えるフォロー数となり、その人気を見せつけた。現在、話題作、ヒット作に引っ張りだこの高橋だが、幼少期から児童劇団に所属していたため、芸歴は30年という大ベテランの実力派だ。

絶大な女性人気を誇る高橋だが、そのことについてどう思っているのかをインタビューで問われると「スタッフさんとかプロデューサーさんとかに聞くんですよ。『女性人気が(すごい)』って。嘘ばっかり言って、乗せて、何をそんなヨイショしてくださっているんだろうって…」と女性人気の凄さについてあまり実感がない様子だった。

高橋一生は、現在TBS系ドラマ「カルテット」に、家森諭高役として出演中。ヴィオラ奏者で、一見モテるが、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいという役を好演している他、松たか子、満島ひかり、松田龍平らと共にこのドラマ限定で結成したユニット「Doughnuts Hole」を結成。同ドラマの主題歌で、椎名林檎が書き下ろした新曲「おとなの掟」を歌っていることでも話題になっている。

関連記事

関連リンク