星野源演じる「オモえもん」最終回で故郷の星へ。ネット上では「帰ってきてほしい」の声

2017.3.10 21:10

星野源演じる「オモえもん」最終回で故郷の星へ。ネット上では「帰ってきてほしい」の声サムネイル画像

星野源

9日放送のNHK総合「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」が、シーズン4の最終回を迎えた。

2013年にレギュラー化を果たした同番組。シーズン4は、昨年4月から放送されており、同シーズンからはじまった「オモえもん」も完結を迎えた。

「オモえもん」は愛情が”重い”タヌキ型ロボットのオモえもんを星野源が演じた人気のコント。最終回は「さようなら オモえもん」と題され、故郷の星に帰るオモえもんと、オモえもんの愛情を一身に受けているさとしくん(ムロツヨシ)との別れが放送された。

「オモえもん」との別れにTwitterでは、「終わってほしくない」「オモえもん、うちで引き取ります」と放送を惜しむ声が続出し「『帰ってきたオモえもん』期待しています」と、早くも同番組でのオモえもん再登場を望む声が寄せられていた。

星野は6日深夜に、ニッポン放送ラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」にて、4月からの番組放送日が、月曜日から火曜日の25時に引越しすることを発表すると、その直後に「そうなんです。なんか火曜日に縁がありますよね。逃げ恥以来」とコメントしている。

関連画像

関連記事

関連リンク