安室史上最多!超ストイックな全国100公演のLIVE DVD&Blu-ray発売決定

2017.3.10 17:30

安室史上最多!超ストイックな全国100公演のLIVE DVD&Blu-ray発売決定サムネイル画像

安室奈美恵

安室奈美恵が、開催中の全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」のLIVE DVD&Blu-rayを2017年5月3日に発売することを発表した。

また、発売日が今ツアーの最終日(5月3日、大阪・オリックス劇場)とのことで、ツアー終了後すぐに商品を手に取れるという、ファンにとっては嬉しいニュースとなった。

「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は、昨年8月からスタートし、現在も今だ開催中のロングツアー。先日発表された追加公演も合わせると、公演数はなんと安室史上最多の全100公演となり、全国40都市で約26万人を動員するという。

ホールツアー全100公演というのは、安室自身最多とのことだが、女性ソロアーティストとしても史上最多となるのではないだろうか。

LIVE DVD&Blu-ray「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は、本編映像全27曲と特典映像全4曲を収録する。

本編映像には昨年世間を賑わせたシングル3作(全4曲)も含まれる。
ドラマ「僕のヤバイ妻」主題歌の「Mint」、映画「デスノート」主題歌・劇中歌の「Dear Diary / Fighter」、そして2016年を代表する一曲といっても過言ではないリオ五輪テーマソングの「Hero」だ。

いずれも、今ツアーで初披露となっており、もちろんそのライブ映像が商品化されるのも初めてのことだ。

さらに、特典映像には、昨年12月に安室本人出演の「セブン-イレブン・ジャパン Magical Christmasイメージソング」として話題となったクリスマスソング「ChristmasWish」を含む、季節限定で披露されたハロウィンver.とクリスマスver.のアンコール曲も収録される、充実した内容だ。

彼女のライブといえば、MCを一切挟まず、迫力ある歌とダンスのみで観客を魅了するストイックなパフォーマンスにファンのみならず業界関係者からも定評がある。

チケットは毎回、必ずと言っていいほど即ソールドアウト。

さらに、今回は安室史上最多となる全100公演も実現し、今作はそのプレミアムなステージを収録した映像作品とあって大いに期待がかかる。

また、今回はツアー来場者を対象とした予約特典として、全100公演の中から自らが観覧した公演日と会場名が印字された“メモリアル・スリーブ”を手に入れることができるとのことで、会場を訪れたファンにとっては、このツアーへの思い出がより一層深いものとなること間違いない。

ホールという観客との距離がグッと近い空間で繰り広げられる貴重なパフォーマンス。

その全てを収録したLIVE DVD&Blu-rayをぜひ体感してみて欲しい。

関連画像

関連記事

関連リンク