指原莉乃“買い物しすぎ”告白も、ギャラの裏事情明かす。「これはこんくらいかな…?みたいな」

2017.3.10 17:45

指原莉乃“買い物しすぎ”告白も、ギャラの裏事情明かす。「これはこんくらいかな…?みたいな」サムネイル画像

(c)AKS

9日深夜放送のTBS系「HKT48のおでかけ!」で、HKT48・指原莉乃が現在の収入事情について明かす場面があった。

番組で指原は「今、自身のなかで流行っていること」として、「お買い物」にハマっていることを明かした。1年前から「自分の中で良い事があったら欲しいものを買う」というマイルールを定めているのだと話し、「総選挙で1位になった」や「アイドルをプロデュースする就任記念」などのタイミングで欲しいものを購入しているという。

良いことが多すぎて買い物をしすぎていると明かす指原だが、「こんなに買っちゃった」という罪悪感より、「これだけいいことがあったんだ!」と振り返れて嬉しくなれると語った。これにMCの後藤輝基は「やる事が増えるっていうことは、それなりに財力も増えていくということやからね」と指原の財力に注目し、続けて「ご褒美にじゃなくて、『あ、大体これくらい(給料が)入るなぁ』みたいな」と話すと指原も「そうなんです、そうなんです」と同調する。

「先の収入が読めるってのもあんねんな」と後藤が発言すると、指原は「そう、安心して買えるから」と芸能人ならではの“あるある”に納得していたようだった。

番組でも後輩メンバーにプレゼントを買うのが好きだと話していた指原は8日、自身のツイッターで、「つぶやきFES 博欅場所〜GUM ROCK FES2〜」の打ち上げについて、「ごちそうさまでした!に、将来倍返しよろしく〜と返しているんだけど、全員に倍返ししてもらったらすごいことになるぞ。期待。」と、打ち上げ費用を全額払ったともとれる内容を投稿しており話題になっていた。

関連画像

関連記事

関連リンク