動画サイトでは10万再生超え!? はなわが妻に送ったラブソング「お義父さん」に感動の声が多数

2017.3.10 7:00

9日に放送された日本テレビ系「PON!」で、音楽芸人・はなわの話題の新曲を紹介したところ多くの反響が寄せられた。

番組では「はなわの実話ソング『お義父さん』が6日間で10万超再生」として、はなわが「お義父さん」を演奏するYouTubeの動画を紹介した。同曲は、はなわの妻である智子さんの誕生日にプレゼントしたものなのだそう。

題名の通り、智子さんの父親に向けて歌った”実話”の歌となっており、智子さんがはなわの初恋の人であったことの報告からはじまり、養父への感謝へと続くが、実は智子さんと父親とはほぼ面識がないのだという衝撃の事実が明かされる。そんな壮絶な人生にもかかわらず、後半に向けて歌詞は養父への感謝で満ちていき、最後には再会を呼びかける内容となっている。

これにTwitterでは「PON見てたら、はなわのお義父さんって曲が流れてきて朝から泣いた」「はなわの『お義父さん』泣かされたわ」「素敵な歌!!」「まさかはなわの歌で泣かされる日が来るとは思ってもみなかったよ」といったツイートが続々と寄せられた。

はなわは、2003年に「佐賀県」でCDデビューを果たし一世を風靡した。当時は“一発屋”というイメージも強かったが、同じ音楽芸人であるAMEMIYAは他番組で、音楽を武器に現在でも安定した収入を得ているのだと語り“一発屋”イメージを一蹴していた。新曲で新たな一面を見せた、はなわの再ブレイクに期待が高まる。

関連記事

関連リンク