大塚愛が婦人警官役で香里奈と共演! その制服姿にネットでは称賛の声。「婦警姿、似合いすぎっ」

2017.3.9 17:25

大塚愛が婦人警官役で香里奈と共演! その制服姿にネットでは称賛の声。「婦警姿、似合いすぎっ」サムネイル画像

ドラマ「嫌われる勇気」

歌手の大塚愛が、9日に放送されるフジテレビ系ドラマ「嫌われる勇気」の第9話で、婦人警官役として出演することが分かった。

ドラマでは、先月リリースされた大塚のシングル「私」が主題歌に起用されている。シングル発売を記念したライブでは、ドラマの主演を演じている香里奈がサプライズ登場して大塚にドラマ出演をオファーし、大塚は「木とか電柱の役なら“あり”かなと思うんですけど(笑)、出ない方がいいんじゃないですかね(笑)」と謙虚に答えていた。

大塚が実際に演じたのは香里奈と廊下でぶつかる婦人警官役。女優業は初主演映画「東京フレンズ The Movie」以来11年ぶりで、地上波ドラマでの出演は初となる。Twitter上では「愛ちん婦警姿、似合いすぎっ」「とても楽しみです!!絶対に見ます」「保存版 ろくがダーー!!!!!!!」といったコメントが多く寄せられていた。

大塚愛と言えばセカンドシングルの「さくらんぼ」が大ヒット。しかし先月放送のニュース番組で「さくらんぼが好きではない」と公言して、店舗などが気を使って大塚にさくらんぼを提供する風潮にストップをかけたいのだと切実な思いを語っていた。

関連画像

関連記事

関連リンク