AKB48・小嶋菜月の胸元強調写真にメンバーから苦言?「なんでアイドルなのに…」

2017.3.8 21:00

7日深夜放送の日本テレビ系「AKBINGO!」で、AKB48・小嶋菜月に若手メンバーが苦言を呈する場面があった。

番組にタレントの鈴木奈々がゲスト出演し、AKB48メンバーの中から仲良くなれそうなメンバーを探す企画を行った。その中で鈴木は友達になりたくない女の条件として、「胸を強調した写真をSNSに投稿する人」と挙げた。

それを受けてメンバーの岡部麟が、小嶋SNSに胸を強調した写真が多いと指摘する。実際にSNSに掲載された小嶋の胸元強調写真がスタジオに映されると、メンバーからは非難が噴出。小嶋は「この時はきっと、鎖骨が痩せてて、鎖骨と顔がメインの写真」と釈明したが、メンバーからは「顔が写ってない」「うつむいてるもん」とコメントが次々寄せられた。

これを受けて、若手メンバーである早坂つむぎは「なんでアイドルなのにそんな露出したがるんだろう」と辛口のコメントをする。MCのウーマンラッシュアワー村本大輔は早坂の発言に対し「飯を食うためですよ」と発言し、これには小嶋も苦笑いしながら頷いていた。

村本はHKT48の指原莉乃がSNSに上げる写真に下ネタでコメントを返し、指原から「AKBINGO!降ろされますように」と返されるなど、微笑ましいやりとりがTwitterで反響を呼んでいた。番組外でもメンバーとの息の合った掛け合いが話題になっている。

関連記事

関連リンク