「嘘でしょ?来週で最終回?」草なぎ剛主演「嘘の戦争」浩一が暴走!?恩人への“復讐”の結果に視聴者「ボロ泣き」「嗚咽もんやった」

2017.3.8 11:46

7日に、第9話が放送されたドラマ「嘘の戦争」。

第9話では、養護施設で自分のために尽くしてくれた三瓶(大杉漣)が実は家族が殺された事件の真相を知りながら30年間沈黙を貫き通してきたということを知り、がく然とした浩一(草なぎ剛)。そして、ついには三瓶にまで復讐を遂げることを決め、着実に計画を実行していく。その一方、浩一の正体を知った二科家は、今度は浩一を逆に罠にかけることを画策し始め…という展開を見せた。

この日、視聴者が最も注目したのが、草なぎ剛演じる浩一が恩人である大杉漣演じる三瓶にまで復讐を遂げるのか?という点だ。浩一は三瓶の弱点である長年離れて暮らす娘の結婚を利用しようと計画を実行していくが、最終的にはその復讐を思いとどまった。その最後の浩一と三瓶のやり取りのシーンに対しては、Twitterで「涙止まらない」「やばい嘘の戦争超泣ける」「ボロ泣きしちゃってる」「嘘の戦争泣けるやつやでこれ、、」「嗚咽もんやった…号泣…」「号泣してしまった」という視聴者の声が殺到した。

また、同ドラマは来週最終回を迎えるが、それについても「見ててドキドキする。最終回どーなるか全く想像できひん」「嘘でしょ?来週で最終回?嘘でしょ?」「来週が最終回とか悲しいけど続きが気になる…!!」「物語の終わりが近づいている感がさみしいけれども、来週が楽しみー!!」「来週最終回どうなんだろ」「嘘の戦争もう来週最終回なんてっ!!!」という声が寄せられていた。

来週放送される最終回は15分拡大で放送される。二科家の仕掛けた罠に浩一がどう対抗するのか?浩一は目指した復讐劇を遂げられるのか?その行方に注目が集まりそうだ。

関連記事

関連リンク