武道館ライブ大成功のピコ太郎に、訪れたアーティストが感想を語る。ヒャダイン「色々勉強になったステージでした!」

2017.3.8 7:00

武道館ライブ大成功のピコ太郎に、訪れたアーティストが感想を語る。ヒャダイン「色々勉強になったステージでした!」サムネイル画像

ピコ太郎

6日、シンガーソングライターのピコ太郎が武道館ライブ「ピコ太郎PPAPPT in 日本武道館」を開催し、ライブに訪れていたアーティストらが自身のブログで感想を綴っている。

ヒャダインこと前山田健一は「PPAPPT」というタイトルでブログを更新。「ピコ太郎さんの武道館に行ってきました」と前置きし、ピコ太郎と漫画家・能町みね子とのスリーショットとともに「めっちゃ笑いました。歌のテンポがとんとんとーんで間の良さに1秒も飽きずにピコ太郎さんに釘付けでした。」と振り返った。また、前説で登場したお笑いコンビ・くりぃむしちゅーや、五木ひろしなどゲスト出演した面々についても語り、「色々と勉強になったステージでした!」と綴っている。

そして、ロックバンド・BACK-ONのKENJI03は「ピコ太郎 武道館LIVE by KENJI03」というタイトルでブログを更新し「ピコ太郎さんの武道館LIVE観に行ってきました。」とライブに参戦したことを報告した。続けて「プロデューサーの古坂さんとは7年前に一緒にLIVEしにアメリカに行ってからすごい良くしてもらってて、昨日のLIVEのなかでDJ TIMEがあったんだけど、当時深夜にDJ回してた事を思い出しながら観てたら、改めてこのブレイクに感動しました。」と古坂大魔王との出会いを振り返り、「本当に楽しいliveでした。」とピコ太郎とのツーショットを掲載していた。

ライブ終了後、ピコ太郎は自身のTwitterを更新し「言葉に出来ないピコ 武道館は広くて大きくて…皆様の愛や声援はもっと大きくて…最高のパーティーでしたピコ。」と感無量の様子であった。

今回のライブは事前に出演する豪華ゲストが発表された際、ファンから「(ゲストの多さから)ピコ太郎の出番が減ってしまうのでは」という不安の声が上がっていた。しかしプロデューサーの古坂はTwitterで「大丈夫!安心して!全てはピコ太郎と『共に』なのですから!ピコちゃんはずーーっと舞台の上にいますぜ!!」とコメントし、ファンの不安を払拭したことが話題となっていた。

関連画像

関連記事