元AKB48・SDN48大堀恵「あの頃の体のラインは、、、」体重増で、現在の体重を明かす

2017.3.7 17:24

6日、元AKB48・SDN48メンバーの大堀恵が自身のブログで、体重公開ダイエットを始めたことを明かした。

大堀は「体重公開ダイエット」というタイトルで更新したブログで「わたしは現役時代、身長158cm、体重45〜46kgがベスト体重でした!」と現役アイドル時代の体型を公開したが、「あの頃の体のラインはもうどこかへいってしまいました・・・。」と、卒業を機ににダンスをしなくなったことや、妊娠中の13キロ増加、自分自身への甘やかしが原因で太ってしまったことを告白している。

「50.2」と数字の表示された、現在のものと思われる体重計の写真を掲載するとともに「しっかり体をシェイプアップしなくては!」と綴り、「みなさん、よければ成功したダイエット法、失敗例なども今後のために色々と教えて下さい」とブログ読者からダイエット方法を募った。

翌日7日に更新された「ダイエット2日目」と題したブログで、大堀はファンからのアドバイスをもとに7つのダイエットルールを作ったと報告。「とにかく産後の私はリバウンドの繰り返しなので、長続きできるもので頑張ってみようと思います」とダイエットに前向きな姿勢を見せた。さらに「ダイエットしようと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒に頑張りましょう〜〜」と呼びかけ「目標は1ヶ月を使って、50kgから46kgまで落としたいです」と綴りブログを締めている。

コメント欄には「今の大堀さんを太ってるとも思いませんし、毎日キラキラ頑張っててとても素敵だと思います。でも、頑張るなら応援します。無理せず頑張ってくださいね」「お互いに頑張りましょう!」「体重キープするだけでも結構大変ですよね…でもめぐみさんは、まだまだ若いので大丈夫ですよ」と大堀を応援する声が数多く寄せられている。

女性タレントのダイエット事情については、同じく女性たちも注目しているようだ。5日には元モーニング娘。の加護亜依が自身のInstagramで「妊娠中マックス13キロ増でしたが7キロ落ちた あとは徐々に残り6キロを戻して行きます」と、産後ダイエットに成功したことを報告しており話題になっていた。

関連記事

関連リンク