石垣島出身エンタメユニット”きいやま商店”。六本木を沖縄一色に染めた夜

2017.3.7 17:29

石垣島出身エンタメユニット”きいやま商店”。六本木を沖縄一色に染めた夜サムネイル画像

きいやま商店

今、沖縄で大人気の石垣島出身、従兄弟・兄弟で結成されたエンタメユニット「きいやま商店」。2017年1発目のワンマンライブはEX THEATER ROPPONGIにて開催。

ライブタイトルはその名も『シャレオツライブ』。その名の通り3人のキメキメのシルエット姿から幕が振り落とされシャレオツに登場したきいやま商店のメンバー。彼らのアゲアゲナンバー”ダックァーセ!”で幕を開け、会場は一気に大盛り上がり。

そこから8曲続く怒涛の展開。「シャレオツライブだから。前半から8曲やるの初めてですよ。」と大ちゃん。彼らの真骨頂でもある爆笑MCでは会場を沸かせ、笑いが止まらない客席。時折得意のコントも挟みながら、誰かがボケれば残りの二人が全力でツッコむ。その流れからの次の曲への導入は、一級品。

この日は3月5日、ちょうどサンゴの日ということでこの度きいやま商店が沖縄県から依頼されて制作したという、サンゴ礁保全再生応援ソングの”1、2、サンゴー!”を披露。2/1に配信限定でリリースした「離れてても家族」も披露し、会場をほっこりさせたかと思えば「ドゥマンギテ」ではお色気ムンムンなバックダンサーも登場し、会場は一気にヒートアップ。

「まだまだ皆さん踊れますか~?」と始まったアンコールは”カーーニバレ”でダンサーも引き連れ大盛り上がり。「あの曲がないと、終われな~い!」と始まった”さよならの夏”でバルーンも登場し、最後は会場全員大合唱で感動的に終了。「また東京にくるよ~!」と述べ、EX THEATERでのワンマンライブの幕を閉じた。

そんなEX THEATER ROPPONGIでのライブ映像がすぐ観れるチャンス!きいやま商店「福袋」がきいやま商店のオフィシャル通販サイトにて数量限定で予約受付中。見逃した方も、もう一度浸りたい方も、数量限定となっているので、急いでチェックしてみよう。

きいやま商店「シャレオツライブ」Setlist

1:ダックァーセ!
2:Everybody ワン・ツー
3:まるでーど!
4:空とてんぷらと海のにおい
5:あるよね~
6:頑張れよ!
7:頑張れ!スミオおじぃ
8:僕らの島
9:1、2、サンゴー!
10:行ってくるよ
11:マブヤーnight
12:土曜日のそば
13:離れてても家族
14:ロックンロールびーちゃー
15:十八番街
16:SHAKE(SMAPカバー)
17:ハブとマングース
18:ドゥマンギテ
19:じんがねーらん
20:ゆーしったい
21:沖縄ロックンロール

EN1:カーーニバレ
EN2:さよならの夏

関連画像

関連記事

関連リンク