「僕の1/2や…」神木隆之介の発言にTOKIO城島茂ショック!?「親子やん」「息子でもおかしくない」

2017.3.6 21:00

「僕の1/2や…」神木隆之介の発言にTOKIO城島茂ショック!?「親子やん」「息子でもおかしくない」サムネイル画像

神木隆之介

3月5日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演したTOKIO・城島茂の発言が視聴者の中で話題になっている。

この日は、城島茂と長瀬智也による、捨てられてしまう食材を探して日本全国を旅して料理をする企画「0円食堂」が放送され、そこに神木隆之介がゲストとして出演した。

長瀬は昨年、神木と映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で共演している他、2001年長瀬が23歳の年に当時8歳だった神木と共演したという過去もあり、長瀬は神木に「リュウ」と呼びかけ、「顔色悪くない?大丈夫?」と神木の体調を気遣い、「忙しいから、リュウは今」と城島に話すなど冒頭から親しげな様子を見せていた。

そんな神木に城島が「今いくつ?」と質問すると神木が「23(歳)ですね」と回答。城島は「僕の2分の1や…」と切なそうな表情を見せていた。この後「(神木が)城島の息子でもおかしくない歳なので…」と番組ナレーションが入り、神木に対して苦手な食べ物を聞く城島に「父親きどり」とテロップも出るという“追い打ち”も。

この一連の流れに対して、視聴者はTwitterで「リーダーにこのくらいの息子が居てもなんら不思議はないわけで。」「城島茂46歳、神木隆之介23歳…親子やん」「城島茂の息子でもおかしくない歳の神木隆之介くん」「何気に『神木隆之介は城島茂の息子と言ってもおかしくない年齢』ってパワーワード」など盛り上がりを見せた。

城島は昨年に出演したテレビ番組で、職業欄に書く職業名を聞かれると「『バリバリアイドル』って」と答える場面があり、番組を観ていた視聴者はTwitterで「現在の職業を聞かれて『アイドル』って答えてて少し笑ってしまった」「バリバリアイドルwそうだよねw忘れてたごめんなさいw」などの声が寄せられていた。

関連画像

関連記事

関連リンク