Kis-My-Ft2北山宏光と宮田俊哉が金銭問題で暴露合戦!?バカリズムは「仲直りしてもらえないですか?」

2017.3.5 19:10

3日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム」で、Kis-My-Ft2の北山宏光と宮田俊哉が金銭問題でもめ出し、たまりかねたバカリズムが仲裁に入る場面があった。

番組では「心の叫びをぶちまけろ イライラ仲裁所」のコーナーで、Kis-My-Ft2がメンバー間でたまっていたイライラを録音し、その叫びを再生する形式で発表していった。

一番目の叫びは「宮田あ! ご飯行ったあとの会計でなんで50円しか払わないんだあ!」という北山によるものだった。後輩たちと焼肉を食べに行った際に、北山がとりあえずカードで支払いをすると、宮田は「はい」と、北山に50円玉を手渡したのだそう。北山は「コイツ俺にお賽銭のつもりで50円渡してきたんですよ」と怒りを吐き出した。

バカリズムが「他にも被害者の方いらっしゃいますか」と聞くと玉森裕太が手を挙げ、宮田とよく食事に行くのだと話したが「(宮田は)奢ってくれるんですけど……」と、北山とは真逆の対応だと明かし、出演者たちを驚かせた。

北山が「何その差?」と問い詰めたが、宮田は開き直るような態度を見せてから「聞いて下さいよ」と理由を説明した。宮田によると2〜3年前にステーキを食べに行った際に北山が現金を持っていなかったので1万円を貸したが、未だに返してもらってないのだという。

宮田が「借りたお金を返さない人に払うお金はない」と言い放つと北山は無言になってしまい、逆に追い詰められる格好となってしまったが、バカリズムがたまらず「俺1万円払うから仲直りしてもらえないですか?」と仲裁に入り、スタジオでは笑いが起きていた。

そんな北山だが、先日放送のあった別のテレビ番組では先輩の中居正広から受けたというアドバイスを実践し、本番前に台本とペンを持つ姿を暴露されてしまうなど、仕事への真面目な一面を見せている。

関連記事