中居正広、恋愛話での大御所からの思わぬツッコミに、ファン「ナイスツッコミです!」「言われちゃった」

2017.3.1 21:00

27日に放送されたテレビ朝日系「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演した中居正広が、共演者の村田兆治とのやりとりがファンの間で話題になっている。

番組は野球界のレジェンド25人がプロならではの目線で投手部門、打者部門、総合部門で本当にすごい現役選手を選抜するというもので、中居正広がMCを務めた。

その中で、中居が、現役最強選手第1位に選ばれた北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手の恋愛事情を気にする場面があった。中居は「どんな女の子と付き合うんですかね?誰と付き合うんですか?大谷って。」と興味津々でいると、共演者のダレノガレ明美が「好きなタイプ私知ってます!」と発言。これに中居は「大谷の恋愛事情には絶対入ってくるんじゃねえよ!」とツッコミを入れた。

すると、同番組にレジェンドとして出演していた、「マサカリ投法」で活躍した元プロ野球選手の村田兆治が「人のことより自分を気にしろ!」と中居に檄を飛ばすと、中居は無表情で無言のまま村田を見つめた。

中居は昨年テレビ番組に出演した際、自身の結婚に対して「僕は無理です」ときっぱり答え、「もう無理ですね。結婚しても全くもって女の子は幸せじゃないと思います」結婚願望についてハッキリと否定する場面があった。

このやり取りに対し、ファンからは「村田さんに言われちゃったw」「この顔ww」「野球界のレジェンド村田さんまで中居が独身こじらせてるのをご存じとはw国民的こじらせ男子 中居正広」「村田さん ナイスツッコミです!笑」「ど真ん中ストレート入りましたwww 」など村田のツッコミを絶賛する声が多く寄せられた。

関連記事