高嶋ちさ子、驚きの夫獲得法を明かしチュート徳井「強えぇぇ!」。“ゲーム機真っ二つ”事件後の子供の反応も告白

2017.3.1 20:50

27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」に出演したヴァイオリニストの高嶋ちさ子が自身の子育てや、夫とのエピソードを語る場面があった。

番組では高嶋の休日の過ごし方や私生活についてトークを繰り広げた。平日は家にいて主婦業もやるという高嶋は「お弁当作ったり、DS折ったり。ははは!自分で言っちゃった」と、笑いながら、昨年ネット上で批判が相次いだ、子供の携帯用ゲーム機をバキバキに壊したことを自らネタにした。

高嶋は「うちはゲームのルールがあって、平日はやっちゃいけない、テレビとかも7時までって決まってるんですね。」と前置きした後、「平日の金曜日で本人たちはママが帰ってこないからこっそりやっちゃったんですよね。」と説明。「『じゃあ約束通り行きます』って言って。で、うち連帯責任なんですよ兄弟。で二人分バシャっと(折った)。」と真相を明かした。

これに対し、MCのくりぃむしちゅー・上田が「泣いたでしょお子さんたち。」と聞くと、高嶋は「そこがうちの子のダメなとこで、『じゃあしょうがないWiiやるか』って。」と、自身の息子たちのたくましさを語った。

また、結婚の話題に話が及び、くりぃむしちゅー・有田に現在の夫と「付き合うにはどう至ったの?」と聞かれた高嶋はと、「今付き合ってる人いるの?って聞いたら、いますっていうから、じゃあそれからまず整理していこうみたいな」と明かし、スタジオが騒然となった。

すると、高嶋は「聞いたの!結婚する意思はあるんですか?その彼女とって!その時、うちの旦那31(歳)くらいで、ないっていうから、ないんだったらその彼女引っ張っちゃまずいよって話して、だからもう別れなさいと。」と説明した。さらに、「クリスマスを越えないほうがいいよっと、クリスマス前に別れなさいと。イベントは1つでも少ないほうがいいからって。」と当時の彼女との関係を整理させたと話した。

高嶋は昨年にもテレビ番組で夫とのエピソードを明かし、炎上事件があった際には高嶋は「嬉しくて小躍りしてましたよ、多分。世界中の人にお礼状出したいくらいの勢いでしたよ」と明かしていた。

関連記事