山田孝之、止まらないアイドル愛に“いいね!”13万件越え。「ほんとに行ってた」

2017.2.28 7:10
山田孝之、止まらないアイドル愛に“いいね!”13万件越え。「ほんとに行ってた」サムネイル画像
©E-TALENTBANK

26日、俳優の山田孝之が自身のInstagramでアイドル達との集合写真を載せ、話題となっている。

山田は釣りのできるアイドルグループ・つりビットが赤坂BLITZで開催したワンマンライブに実際に行ったようで、「エサをもらいに行きました」というコメントとともに、釣り竿を持つつりビットのメンバーに今にも釣られそうになっている写真を投稿した。

山田は昨年9月に放送したTBS系「櫻井・有吉THE夜会」でアイドル愛を熱弁。そんな山田のために、番組は3000組のアイドルを精査し、つりビットを含めたライブに行きたくなるアイドル情報を提供した。

つりビットはライブパフォーマンスに使う“ロッド君”という魚のぬいぐるみに手紙を付けてお客さんに投げてプレゼントしているということを説明後に「よかったらあの、山田さん受け取ってもらってもいいですか」と聞くと、山田は今にも受け取らんばかりに手を広げ、笑いを誘った。

その後、山田はつりビットファンとともに「釣った魚にエサをやれ!」というコールを全力で行うと、投げられた“ロッド君”を見事キャッチし、貰っていた。アイドル紹介がすべて終わると、山田は「タイミングでみなさん行ってみようと」と発言していた。

番組後も山田は自身のInstagramで「つりビット見つけた」というコメントとともにグループの写真を載せるなど、つりビッドを度々話題にしていた。

Twitterでは「ほんとに行ってたwwwwwwwwww」「山田孝之のインスタのつりビットとの写真を見たらTHE夜会でノリノリだったのを思い出した(笑)」「夜会でやってたやん!!!!!!山田孝之さん つりビット にハマってしまってるし」などと大きな反響を呼んでおり、Instagramでも13万件を超える「いいね!」が寄せられている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100