miwa、イルカと幻想的なコラボパフォーマンス。念願の飼育員にも挑戦で「夢のようです!」

2017.2.23 17:40
miwa、イルカと幻想的なコラボパフォーマンス。念願の飼育員にも挑戦で「夢のようです!」サムネイル画像
写真:KAORU SATO

2月4日に公開となった自身初の主演映画“君と100回目の恋”も好調なmiwaが、2月22日に発売となったニューアルバム『SPLASH☆WORLD』の発売を記念して、アクアパーク品川にてイベントを開催した。

“水の循環”をテーマとした今作にちなんで、アクアパーク品川(水族館)とのコラボレーションが実現。

アクアパークの会場に集まった1,200人に360度囲まれた空間で、miwaの歌唱パフォーマンスとイルカ達、そして、新進気鋭のクリエティブ集団NAKEDによるプロジェクションマッピングとのコラボレーションが幻想的な空間を演出した。

MCの「イルカさん達、準備はよろしいですか?」の問いかけにイルカ達が「キュ~」と応え、パフォーマンスはスタート。まるで水面にmiwaが立っているかのようなステージセットの上で、アルバムリード曲『SPLASH』を披露した。

水をイメージしたプロジェクションマッピングが、プールの周りの壁面と、円形プールの中心に上から降ってくる水のカーテンに映し出されると、会場は一気に幻想的な雰囲気に包まれた。

そして、miwaの爽やかな歌声に合わせて、イルカ達は何度も華麗なジャンプをし、大いに会場を湧かせた。

miwaは「一夜限りのスペシャルなコラボができて嬉しいです。こんな目の前でイルカのショーを見ながら歌えるなんて夢のようです!」と感激した様子で語った。

パフォーマンスが終わると、miwaの以前からの夢だったという、イルカのトレーナー体験も実現。トレーナーの指示に従い、イルカ達に近づくmiwa。心を通わせると、miwaが手信号で指示を出し、大きなジャンプを見事1回で成功させ、「すごーい!」と大喜び。会場に集まった観客も大きな歓声と拍手をmiwaとイルカたちに贈った。

実は2017年の書き初めで「イルカの飼育員になりたい」と書いていた事を明かした彼女。「1月1日に立てた目標が2月22日にもう叶ってしまって、また新しい目標をたてなくてはなりませんね!」と笑顔をみせた。

写真:KAORU SATO

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254