意見まっぷたつ!吉高由里子、榮倉奈々、大島優子出演「東京タラレバ娘」速水もこみち演じるイケメン彼氏役に「あれは疲れる」「私なら、離れない」。“疑い”には謝罪の声も

2017.2.23 11:37

意見まっぷたつ!吉高由里子、榮倉奈々、大島優子出演「東京タラレバ娘」速水もこみち演じるイケメン彼氏役に「あれは疲れる」「私なら、離れない」。“疑い”には謝罪の声もサムネイル画像

(c)NTV

22日、第6話が放送されたドラマ「東京タラレバ娘」。

第6話では、イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)は、奥田の完璧彼氏ぶりと結婚を匂わすような言葉や雰囲気にすっかり舞い上がっていた。しかし奥田と幸せな生活を送っていたはずの倫子だったが、次第にその間柄に違和感を覚えるように。また、小雪(大島優子)は丸井(田中圭)との不倫の恋に邁進、香(榮倉奈々)は幸せな結婚を夢見て、涼(平岡祐太)との関係を断ち切り、結婚相談所に登録する。そして、KEY(坂口健太郎)の辛い“結婚生活”の真実も明かされ…という展開を見せた。

この日、一番注目を浴びたのは、倫子の新たな恋の行方だった。速水もこみちが演じる、料理、家事、優しさと全て兼ね備えているのでは?と思えるほどの完璧イケメン・奥田との恋愛だったが、結果的には倫子は奥田とは別離する道を選ぶ。この選択に対して、視聴者からはTwitterで「あー、もう私ならもこみちと結婚するな…。」「もこみち逃げ道にしてみてぇ〜〜」「私だったらもこみちさまに合わせられるのになぁ笑」「私なら、離れない」という“もったいない派”と、「自分好みの女にしようとするイケメン彼氏もこみち…あれは疲れるよな、うん」「私もこみちとは付き合えない………」「私も相手に合わせちゃって、結果ストレスで別れたくなっちゃうタイプ」「もこみちみ振ったの勿体無いって思ったけど価値観って大事だよね。」と、“私も無理派”のまっぷたつに意見が分かれた。

また、同作品に出演する男性陣はみんなどこかに“クセ”を持っていることが多いため、奥田も何かダメなところがあるのでは?という疑いの声が上がっていたが、最終的に倫子とは価値観が合わなかっただけの“普通の人”だったため「もこみち、結婚詐欺かと思った…謝罪」「最後までいい人だったじゃないか!ごめんもこみち!」「もこみちは、きっと、とんでもないやつで、いつかそれが発覚するのかと思いきや、最後までいい人だった。」という謝罪の声も上がっていた。

番組の最後に放送された次週の予告編では、早坂(鈴木亮平)と倫子がキスするシーンもあり、今後どんな急展開を見せるのか気になるところだ。

写真:(c)NTV

関連画像

関連記事

関連リンク