本日卒業の乃木坂46・橋本奈々未、番組も卒業で「画面越しにでもお会いするのはこれが最後」

2017.2.20 17:30
本日卒業の乃木坂46・橋本奈々未、番組も卒業で「画面越しにでもお会いするのはこれが最後」サムネイル画像
橋本奈々未

19日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」に、今月でグループ卒業を発表している乃木坂46・橋本奈々未が収録最後のメッセージを語る場面があった。

【写真】乃木坂46・橋本奈々未ファースト写真集4,000冊が即日完売

今月20日の「乃木坂46〜5th YEAR BIRTHDAY LIVE〜」をもってグループからの卒業と芸能界引退をする橋本のために、番組では橋本が最後に「どうしてもやっておきたい」という企画を実施。橋本は番組内で「ボードゲーム部」に入部したが、一度も活動できなかったと話し、今回は橋本のためにロシアのボードゲーム「ナンジャモンジャ」をプレイすることになった。ゲームはMCのバナナマンと、橋本を含むメンバー5人が参加し、ゲームは終始橋本の卒業を感じさせない盛り上がりを見せた。

番組の後半で橋本は「最後にこうやってみんなでワチャワチャと笑って収録ができてよかったなと思います」と、収録の感想を述べた。続けて「明日、ライブに来てくださいます皆さんもたくさんいらっしゃいますが、来れない方たちもたくさんいらっしゃると思うので、そういう方と画面越しにでもお会いするのはこれが最後だと思います。本当に5年半近くたくさんの声援と応援をいただいて、本当にうれしかったですし、それがあったから今ここにいれると思います。本当に皆さんありがとうございました。これから私も頑張りますので、皆さんも幸せに過ごしてください。ありがとうございました」と、笑顔で視聴者へのメッセージを送っていた。

橋本が卒業を発表したのは昨年10月。ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」内で同グループの卒業とともに、芸能界引退を発表し話題となっていた。卒業発表当時、Twitterでは「無理無理無理 やだやだ」「つらすぎてまともに授業受けられない」「ななみんショックから立ち直れない。。。」「言われようもない喪失感」など、橋本の卒業を受け入れられないファンたちの悲痛な声が多数寄せられていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254