指原「年収2億9500万円」報道を否定も、ダウンタウン松本は経験上「そこまで大きくは…」

2017.2.20 17:30

指原「年収2億9500万円」報道を否定も、ダウンタウン松本は経験上「そこまで大きくは…」サムネイル画像

(c)AKS

19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、HKT48指原莉乃がゴシップ誌に報道されている年収事情について否定した。

番組では、電撃引退で話題となっている女優・清水富美加の出家騒動を取り上げ、出演者たちが討論を行った。芸能界は辞めるのが難しいため、本当に苦しんでいたら「(辞めるには)こうするしかなかったんだろうな」と持論を展開する指原に、松本人志は「ましてや(清水は)指原ほど年間3億ももらってないわけだからな」と、指原の年収が2億9500万円と報道されている件を絡めてイジリを入れた。

それに対し指原は「本当に余計な話をしないでください」と返し、報道されている年収について「嘘! 嘘に決まってるじゃないですか!」「本当に嘘です! 本当に嘘です!」と重ねて否定していた。

しかし松本は「俺もなんとなく(年収を)推定で書かれるんですけどそこまで大きく間違ってはなかったです」と発言し、「倍ほど違うってことは僕の経験上あんまりない」と経験則で語る。それでもなお否定を続ける指原だったが、「そんぐらい(報道が)出るくらい、自分の仕事以上に(給料は)もらっているなと感じているので、私は一切(芸能界を)辞めようとは思わない」と語り、話題を締めていた。

昨年放送のテレビ番組では、指原がKis-My-Ft2・二階堂高嗣に自身の年収をこっそり耳打ちする場面があった。指原の年収を聞いた二階堂は「ちょっと待って、俺あとどれだけ頑張ればいいんだろう……」と驚きのコメントをしていた。

関連画像

関連記事