イノッチのツッコミに有働アナ思わず「違うわよ!」ネットからは「ナイスつっこみ」

2017.2.18 13:00

17日放送の、NHK総合「あさイチ」のオープニングで、V6の井ノ原快彦がNHKアナウンサー有働由美子の立ち姿に「トイレ行きたいんですか?」とツッコミを入れる場面があった。

井ノ原、有働アナとともにオープニングに登場したのは世界的なバレエダンサーである吉田都。
有働アナは吉田を「世界一美しい立ち姿」と紹介しながら、3人でバレエ特有の立ち方(バレエでは”5番ポジション”と言われるもの)を披露した。井ノ原は経験を感じさせる優雅な立ち姿で余裕の表情だったが、有働アナは姿勢を維持するのも難しいらしく、何度もよろめいてしまう。

すると井ノ原は「大丈夫ですか有働さん、トイレ行きたいんですか」とツッコミ。
これには有働アナも思わず「違うわよ!」と返してスタジオの笑いを誘っていた。

この様子にツイッターでは「イノッチ立ち姿綺麗!」「イノッチ軽々こなすの素敵だな」「有働さんヨロヨロしてるの可愛いwwイノッチはさすがピシッと立ってるなぁ。」「美しい立ち姿を実践しているハズの有働先輩に『トイレ行きたいんですか?』のイノッチ、ナイスつっこみ。」など対照的な2人についての声が寄せられた。

同番組では昨年末に、歌手の星野源がゲストとして登場すると、有働アナが星野の昨年の話題曲「恋」に合わせて「恋ダンス」を披露して、星野から「素晴らしかったです」という感想を引き出していた。

関連記事