C&K、海の中道野外ワンマン公演の映像作品でオリコンDVD音楽部門で初の首位獲得

2017.2.16 11:28

圧倒的なライブパフォーマンスが話題となり、 福岡マリンメッセ、鹿児島アリーナ2days、両国国技館2days等、1万人規模の単独公演を次々と成功させるにまで成長したC&Kが、昨年8月27日(土)に行った海の中道海浜公園野外劇場でのワンマンライブ「地元です。地元じゃなくても、地元です。今度は野外でワンマンです。in 海の中道海浜公園」 の模様を収めた映像商品が先日2月8日(水)に発売となり、2月7日付オリコン音楽DVDデイリーランキング1位に引き続き、今週発表の2月20日付オリコン週間DVDランキング(集計期間:2月6日~2月12日)音楽部門に初登場し、C&K史上初の同部門1位を獲得した。さらに、今週付の同・DVD総合ランキングでも3位を獲得。

2015年3月発売「CK 無謀な挑戦状 in マリンメッセ福岡」が記録した総合6位を上回って同ユニットのDVD最高位をマークし、その注目度の高まりをうかがわせる動きをみせた。

今回の映像商品はC&K初の野外ワンマンとなっており、彼ら史上最大動員となる15,000人を笑顔にそしてハッピーにした素敵な時間を繰り広げた「地元です。地元じゃなくても、地元です。今度は野外でワンマンです。in 海の中道海浜公園」で披露されたアンコールも含めた全28曲が完全収録。

初回盤、通常盤の2形態となっており初回盤はBlu-ray+2DVDで初回限定 豪華BOX仕様、初回盤限定特典映像「長編ドキュメンタリー映像(決)」がBlu-rayに収録される。また、DVDパッケージは、スマートフォンで簡単に聴くことができる「プレイパス(PlayPASS)」サービスに対応となっている。他にも副音声[2回目は副音声で見てみよう~]も収録されており、ゲストで「スギちゃん」が参加しておりこちらのコンテンツも注目だ。ライブに行った人も行っていない人もC&Kのエンターテインメントをこの映像商品で是非体感して頂きたい。

C&Kはこの後6月にニューシングルを控えており、それに向けた全国ツアー「CK無謀な挑戦状 Case3~紅白への道!紅白へGOGO!55分ライブ!!日頃の感謝を込めて39価格~」が3月10日のZepp DiverCityを皮切りに全国31箇所で行われる。

こちらのツアーチケットは一般発売中でSOLD OUT公演が続出している。進化し続けるC&Kのライブに是非足を運んで頂きたい。

関連画像

関連記事

関連リンク