「中居くんくらいしかいない」中居正広がKAT-TUN中丸雄一を呼ぶ“あだ名”に「ほのぼの」「感無量」と反響

2017.2.15 21:00

14日に放送されたテレビ朝日系『中居正広のミになる図書館』に出演したKAT-TUNの中丸雄一が、司会の中居正広に昔からの“あだ名”で呼ばれるシーンがあった。

この日、同番組では「脳と体をフル活用!世代対抗クイズ ジェネレーションチャンプ」と題し、出演者が20代から60代と世代ごとにチームを組んでクイズに挑戦した。

その30代チームのメンバーとして登場したのが、KAT-TUNの中丸雄一。トレンディエンジェル・斎藤司、押切もえとともにチームを組んだが、その紹介の際、中居は中丸に向かって「中丸出し、初めてじゃない?この番組」と話しかけた。これに中丸は「はい、初めてです」と答えたが、他の出演者が「中丸出し」の呼び方にざわつくと、「その呼び方で呼ぶの中居くんくらいしかいないっす」とコメントした。

しかし、中居は中丸の申し出も意に介さない様子で、「中丸出しですからね〜」と他の共演者に呼びかけ、「30代チームは中丸出しが中心ということでよろしいですか?」と連呼。中丸も「力を合わせて頑張ります」と宣言していた。

中居は、以前中丸と共演した際からこの呼び名を使っていたことからTwitterでは「久しぶりに言われて中丸君嬉しかったよね〜〜」「中居くんの中丸出し呼び懐かしいwww」「中居くんの超超超ーーー久々の『中丸出し』呼び……感無量です!!!」「中居くんの中丸出しいじり懐かしすぎたー」「中居くんの中丸出しっていう呼び方がすごく懐かしくてすごく嬉しかったな」という声が上がっていた他、「もう何なんだこのやり取りwww」「ほのぼのしていて良かったよ」「中丸出しは中居ちゃんなりの緊張をほぐしてくれてるのありがたいよねw」と、先輩後輩ならではのやり取りに喜びの感想が寄せられていた。

中丸は4月から毎週月曜、後7時から『世界ルーツ探検隊』で司会を務めることが発表されており、合わせて『中居正広のミになる図書館』が月曜日の夜8時からの時間帯に進出することになったため、月曜の夜は中丸から中居への後輩先輩リレーが実現することになる。

関連記事