NEWS
PICKUP
RANKING

NMB48・市川美織「私は二番煎じで行きたいと思います!」自身の誕生日にYoutuberデビュー

2017.2.13 20:50
NMB48・市川美織「私は二番煎じで行きたいと思います!」自身の誕生日にYoutuberデビューサムネイル画像
©E-TALENTBANK

12日にNMB48・市川美織が自らのアカウントでYouTuberデビューを果たしたことを明かした。

市川は自身のTwitterアカウントで「誕生日プレゼントのチャンネル登録お願いしますね」とのコメントとともに動画を公開。記念すべき一本目となるその動画は、市川が神妙な表情で「この度は本当にすいませんでした」と謝罪する場面から始まる。

続けて、市川と同様にNMB48で活躍し、昨年すでにYouTuberデビューを果たしている吉田朱里の「二番煎じ」であることを認め、ファンに謝罪している。そして市川は動画内で世間のYouTuberたちにリスペクトを表しながらも、内容は二番煎じで行くつもりであることを堂々と宣言。「アイドルという肩書をなくしてできる範囲で全力で無茶をしていきたい」と締めくくった。

この動画はすでに2万回以上再生されており、ファンからは「どんな配信になるのかワクワクしています」「みおりん頑張って!?」「私服紹介がみたいなー!」など、市川のYouTuberデビューを応援、祝福するコメントが多数寄せられている。

そんな市川は「フレッシュレモンになりたいの」という独特の自己紹介で広く知られている。AKB48の研究生時代を経て、正規メンバーとしてはチーム4の初期メンバー、チームBと歴任後に、AKB48とNMB48との兼任も経験。現在は、NMB48のチームNにのみ所属し、「脱・レモン」を掲げて幅広く活動している。

また市川が動画で名前を挙げたNMB48の元祖YouTuber・吉田は、昨年2月にチャンネルを開設し、女の子のメイクやヘアアレンジの方法に関する動画を公開中だ。「女子力動画」と称した動画はタイトルにあるように女子力アップの方法が多く紹介されており、若い女性ファンを中心に高い人気を集めている。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100