有吉弘行が明かした嵐・櫻井翔の連絡先を聞かない理由に「いい人だなあ」「すごく素敵」の声

2017.2.10 21:00

有吉弘行が明かした嵐・櫻井翔の連絡先を聞かない理由に「いい人だなあ」「すごく素敵」の声サムネイル画像

(c)TBS

9日に放送されたTBS系『櫻井・有吉THE夜会』で司会の嵐・櫻井翔と有吉弘行が長い付き合いにもかかわらず、お互いの連絡先を知らないことを明かした。

同番組で2人がタッグを組んでまもなく丸4年となるが、2人でロケに行くのは今回が初。普段、番組では招待客(ゲスト)の要望を叶える“掲示板企画”がメイン企画であるが、今回は“僕らの掲示板”と題し、櫻井と有吉2人の要望を叶える企画を敢行。

このロケを実施するにあたり、事前に視聴者から募集した質問としてスタッフから「お互いの連絡先は知っていますか?」という問いが投げかけられると、櫻井は「知らないな〜!だって会うもん。2週間に1回は会うもん!」と明かすと、有吉も「親より会ってんだから」とその答えに同調した。

そして有吉は、櫻井に連絡先を聞かない理由として「自分が電話を落とした時にみんなに迷惑かかるから、芸能人の電話番号あんまり聞かないようにしてる」と説明。これに対して櫻井は「仮に連絡先聞いたとして、有吉さんに連絡することあるかなあ」とコメントし、VTRを見ていたスタジオの笑いを誘った。

この会話に対して、スタッフから連絡先は交換した方がいいのではと提案されるも、「ここの方(有吉・櫻井)が付き合い長いんだから!おたくらの方が外様なんだから!あんまりとやかく言われたくないよ!」とコメントしていた。

このやり取りに対して視聴者からは「有吉さんが翔くんに連絡先聞かない理由がなんかすごく素敵だった。」「翔くんのこと、すごく大事に思ってくれてるんだって感じた」「有吉さん、いい人だなあ~。」という声が寄せられていた。

櫻井は以前、同番組にV6の岡田准一がゲスト出演した際には“サシ飲み”の模様を披露。現在キャスターとしても活躍する櫻井だが、キャスターを目指した理由を、嵐がこんなに長く続くグループになると思っていなかったとコメント。「この世界で生き残るとしたら何かって考えたんですよね」と本音を明かしていた。

関連画像

関連記事