乃木坂46・白石麻衣がチョコをあげる相手とは?神対応に歓喜の声。「破壊力!!!」「言ってくれた」

2017.2.9 21:00

乃木坂46・白石麻衣がチョコをあげる相手とは?神対応に歓喜の声。「破壊力!!!」「言ってくれた」サムネイル画像

乃木坂46

8日に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」に乃木坂46・白石麻衣が出演。バレンタインに関連した”神対応”が反響を呼んでいる。

番組では「バレンタイン直前!義理チョコ価格なのに本格的デパ地下バレンタインチョコ」と題して、トップパティシエらが選んだ本格チョコレートを紹介していった。

スタジオでは、パティシエの高木康政氏推薦の「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」のトリュフプレーンを用意。チョコレートを頬張った白石は「スゴい!濃厚!」と満足げにコメントした。

ここで白石は「誰か(チョコレートを)あげたい人いる?」という問いかけを受ける。すると白石はカメラ目線になって「あいつにあげよ!」と視聴者に向けてコメントし、アイドルならではの神対応にスタジオが沸いた。

この様子にTwitterでは「まいやんの『あいつにあげよ!』の破壊力!!! めっちゃ可愛い!!!」「まいやんが僕にチョコをくれるとヒルナンデスで言ってくれた」「女子だけどまいやんからチョコ貰いたい」といった反響が寄せられている。

白石が所属する乃木坂46は、TV-CMにてAKB48の代表曲「ヘビーローテーション」をカバー。先日、メンバーが記者会見でその心境を語っていた。“公式ライバル”であるAKB48の楽曲を歌う姿には「乃木坂でヘビロテとか、なんかもう最高って感じや」といった声が挙がっている。

関連画像

関連記事