草なぎ剛、香取慎吾、中居正広の“揃い踏み”にファン反応。「癒された」「愛のある世界」

2017.2.8 21:00

7日に放送された草なぎ剛主演のフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」で見られた、“揃い踏み”がファンの間で話題となった。

ドラマ「嘘の戦争」は草なぎ演じる主人公・浩一が、9歳の時に一家を皆殺しにされ、証言を繰り返すも大人たちから“嘘つき”呼ばわりをされ、事件は無理心中として決着してしまったという過去を持つ。その後タイに渡り名前を変え、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会し、30年眠っていた怒りの感情が蘇り、復讐するためについに日本に戻ってくる、というストーリーだ。

毎回、華麗なる復讐劇とドキドキハラハラのストーリー展開で話題になっている同ドラマだが、この日ドラマの内容の他にもSMAPファンの注目を集めたのはドラマの間に流れる「CM」だ。

この日の同ドラマのCMでは、8日放送の香取慎吾が出演する「おじゃMAP!!」の番組宣伝が流れ、ペンギンたちの行進をカメラで撮影する香取の姿が映された。その後のCM枠では、中居正広がCMキャラクターを務める「キリン 氷結」の新CMも流れ、バットを振る中居の姿などが映し出された。

この“揃い踏み”にファンは反応。「嘘の戦争つよぽん慎吾ちゃんと中居くんのCM挟んで」「途中に入る #おじゃMAP の番宣と #キリン氷結 のCMにほっこり」「剛からの慎吾ちゃん。剛からの中居くん。癒された」「CMにおじゃMAPペンギン慎吾 と中居くんの氷結。愛のある世界」「CMで慎吾と中居くん」「#嘘の戦争 で剛くん、中居くん、慎吾ちゃんを観せてくれて嬉しい」と喜びの声が飛び交っていた。

1月18日に放送された「おじゃMAP!!」では、香取慎吾と草なぎ剛の共演が実現。番組内では、香取慎吾と草なぎ剛が2人でたまご焼き専門店で試食をしたり、水族館を観光したりと仲の良い様子を見せ、こちらもファンを喜ばせていた。

関連記事