NEWS・手越祐也の「やっぱり女性を…」発言にネットざわつく。「普通に笑っちゃった」「驚いた」

2017.2.7 17:59

6日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で、アイドルグループ・NEWSの手越祐也がジャニーズ事務所所属の男性アイドルとしての振る舞いについて語る場面があった。

番組では「ポジティブな女性は本当に幸せなのか?」というテーマのもと、ポジティブに生きる女性たちの“深イイ話”をVTRで紹介した。番組の後半、“ポジティブ代表”の手越と“ネガティブ代表”のモデル・長井短のプライベートについて話すことになった。

「休日の至福の瞬間」を表す写真についてトークすることになると、手越は風呂上がりにパックをしている写真を公開する。写真の説明をしながら手越は「僕ジャニーズですから、やっぱり女性をハスハスさせないと」と語ると、このアイドルらしからぬ発言にスタジオからは笑いが起こっていた。

Twitterでは「手越さんがテレビでハスハスって言ってて驚いた(笑)」「テレビでハスハスはやめろww」「充分ハスハスさせてますよ手越さんw」「手越くんが生きてるだけでハスハスしてるから大丈夫です」「がっつり親と見てて普通に笑っちゃったよね」「と、手越の“ハスハス”発言に反響が寄せられていた。

手越は5日放送の日本テレビ系「チカラウタ」でもそのポジティブさを発揮。「(SNSで)何を呟いても叩かれる」と悩む藤田ニコルに対し、「(アンチは)叩いてる時間を俺のことを考えてしかもスカッとしてる訳じゃん、その人のためになってる訳じゃん。だから叩いてる人に、『俺にありがとうを言えよ!』っていつも思ってる」とアンチに対する強烈なメッセージと共にアドバイスを送っていた。

関連記事