橋本環奈所属のアイドルグループの解散発表に「悲しいです」「うそでしょ」と嘆きの声

2017.2.6 21:10

橋本環奈が所属するアイドルグループ「Rev.fromDVL」が、3月31日で解散すると公式HPで発表された。

Rev.fromDVLは、福岡発のダンスボーカルユニットで「Made in 福岡アイドル」をコンセプトに地域密着型のアイドルユニットとして活動を行っている。メンバーはアイドルという枠にとらわれずに、個々でもモデル、タレントとしてCMや映画、舞台など様々なシーンで活動しており、女優としても活動している橋本環奈も所属している。橋本は2017年公開映画「銀魂」で、メインキャラクターの一人である「神楽」役での出演も決まっている。

突然の解散発表にTwitterでは「Rev.解散とか…………まじか…」「うそでしょ」「とても悲しいですがメンバーそれぞれ夢があると思うので応援します!」など。解散を惜しむファンの声が多数寄せられていた。

グループ解散に伴い、同グループ運営事務局はベストアルバムのリリースを発表。また、3月29日に東京・赤坂ブリッツ、3月31日に福岡・福岡ドラムロゴスで解散ライブを行うとも告知している。

同じく解散が決まっているアイドルグループとして、ハロー!プロジェクトの℃-uteが挙げられる。同グループは2005年に結成され、2007年にはベストヒット歌謡祭「新人アーティスト賞」を受賞。2017年6月のさいたまスーパーアリーナ公演をもって解散すると発表している。

関連記事