NEWS手越の“女性との付き合い方”に対する質問に小山「お前、今…」。視聴者からは「ポジティブ過ぎる」と賞賛

2017.2.2 21:06

1日にフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演したNEWS・手越祐也のアイドルらしからぬ発言が話題になった。

この日、手越以外のNEWSのメンバー、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久の3人が共通して「世界が自分中心に回っていると思っている人との良い付き合い方を知りたい」と、手越へ抱いている悩みを告白した。

この悩みに対して、番組に登場した専門家からは様々な解決法や考え方が示されたが、心理評論家の植木理恵氏からは、手越のようなタイプには「一般的な常識として注意しても自己中心的な人(手越)には響きにくい」として、手越に注意する際には「損だよ?」「カッコ悪く見えてるよ?」など「周囲からの見え方を指摘すると効果的」とアドバイスがあった。

また、脳科学評論家の澤口俊之氏は、「セクシーな女性は見ない」「女性と付き合わない」「狭いところにいる」「肉を食べない」「ニンニクを食べない」ことを組み合わせることなどで、手越の自己中心的な性格は簡単に治ると発言した。澤口氏によると、手越は男性ホルモンの一種テストステロンが高いと分析。女性と交際すると、テストステロンは上昇すると言う。

澤口氏がこれに関して「非常に簡単です。まずは女子と付き合わない」と言うと、手越は少し戸惑った様子で「お付き合いじゃなくて、遊んだりもしないって事…」と発言すると、ブラックマヨネーズの小杉から間髪入れずに「あかん!」、吉田からも「何をリアルな質問ブチ込んでんねん」とその発言を制するツッコミが飛んだ。

これにはNEWSのメンバーも「ジャニーズ(なんだから)!」と手越を制し、小山は「お前、今損してるよ?」と先立ってのアドバイス通りの注意をすると、手越も「損してる?」とコメント。重ねて増田が「これ以上言うと悪く見える」と言うと手越は「悪く見えるか?やめとこう」と素直に従っていた。

この一連のやりとりに、視聴者からはTwitterで「おい手越、女と遊ぶって言うなwwwwww」「手越が『女と遊ぶ』的な発言しても手越やからなって思ってしまう(笑)」「遊ぶwwwやめて手越www」とツッコミの声が飛んでいた。

また、この日、メンバーから“自己中心的だ”と攻撃を受けた手越だったが、終始見せたポジティブな人間性に「手越のポジティブさまじ神~~~~~~」「手越のポジティブさほんま分けて欲しいくらいやわ(笑)」「手越さんのポジティブさはほんと尊敬する笑」「手越くんポジティブ過ぎるw」「手越がポジティブ過ぎてwwww」「手越君ポジティブすぎて憧れるなぁ」「手越の根っからのポジティブほんとすごいよねーー」と賞賛の声が上がっていた。

関連記事