横浜発の全員ハタチのロックバンド「QoN」 全国流通盤「MOMENT」発売決定!

2017.2.1 11:54

横浜発の全員ハタチのロックバンド「QoN」 全国流通盤「MOMENT」発売決定!サムネイル画像

QoN

高校の同級生で結成された横浜の5人組ロックバンド「QoN(クオン)」。2015年に本格的に活動をスタートし、自主制作盤としてアルバム「SIGN」、シングル「MESSAGE」の2作をライブ会場限定で販売していたが、2017年3月22日に全国流通盤のアルバム「MOMENT」のリリースが決定した。

QoNのメンバーはVo.犬童一憲、Gt.山口嵐、Gt.上林研太、Ba.辰已優作、Dr.渡邊洋平の5名。全員がハタチ、高校の軽音楽部で結成された同級生バンド。

高校時代にイベントでZepp Nagoyaのステージに立つなどの経験をしており、若干ハタチにも関わらず完成度の高いライブとキャッチーなメロディーで現在評価がうなぎ登りのバンドだ。

3月22日発売の「MOMENT」は、RECエンジニアにBase Ball BearHINTO等を手がける川面晴友氏、MIXエンジニアには9mm Parabellum BulletACIDMANを手がける日下貴世志氏を迎え入れており、ロックキッズ達も頷くであろう全5曲の収録となっている。

そんなQoNはすでにメディア露出も積極的に行っており、BS-TBS「イクゼ、バンド天国!!」では敗者復活枠としての出演を果たすことが決定している。

彼らの自主企画イベントが2/20に横浜club Lizardにて開催予定となっているので、まだQoNのライブを体感したことがない人にはまたのないチャンス、ぜひライブ会場に足を運んで欲しい。

■Information

2nd Mini Album「MOMENT」
2017年3月22日発売
1. Precious
2. Brand New Days
3. Timeless
4. Lilac
5. Message

品番:QON-0001
価格:¥1,574 (税抜)+税

関連画像

関連記事