「恋ダンス」の影響は未だ根強い!? 驚きの層にも波及する映像にネットからは驚きの声。「いつまで続くの!」「グダグダっぷりが」

2017.1.31 17:47

「恋ダンス」の影響は未だ根強い!? 驚きの層にも波及する映像にネットからは驚きの声。「いつまで続くの!」「グダグダっぷりが」サムネイル画像

星野源

30日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、シニアのチアリーディングチームが「恋ダンス」を披露し、ネット上で反響を呼んでいる。

番組では「○○好きなシニアを調査した件」というVTRの中で、大阪府箕面市で活動する平均年齢68歳のチアリーディングチーム「箕面ビューティーペアーズ」が取り上げた。彼女たちは3月の大会に向けて練習中だという星野源の「恋」にちなんだ「恋ダンス」を披露する。おばあちゃんたちはアホの坂田こと、芸人・坂田利夫の動きを彷彿とさせるぎこちないユニークな踊りを見せた。

スタジオの関ジャニ∞・村上信五は、チアのVTRを観て「身体を動かせてるというのは元気のひとつのバロメーターやからな」と、「うらやましい」と語るマツコ・デラックスと共に元気に年を重ねる高齢者たちに感心していた。

一方、Twitter上では「おばあちゃん達の恋ダンスww」「グダグダっぷりが良い」「いつまで続くの!恋ダンスブーム!」と彼女たちのユニークなダンスに対する感想が寄せられていたほか、去年ヒットした「恋ダンス」の収まらない影響力に驚く内容も見られた。

「恋ダンス」に関しては、現在放送中の日本テレビ系で「スーパーサラリーマン佐江内氏」では、第1話の中でも主人公の堤真一が、「恋」を歌いながら佐藤二朗と「恋ダンス」らしき踊りを見せたこともネット上で話題となった。また、同番組ではTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋ダンス」と同様に、エンディングで堤や島崎遥香をはじめとする出演者たちのキレのあるダンスも注目を集めている。

関連画像

関連記事