後藤真希、妊娠8ヶ月後半の不調を告白。「夜何度も…」

2017.1.30 21:00

後藤真希、妊娠8ヶ月後半の不調を告白。「夜何度も…」サムネイル画像

後藤真希

後藤真希が、妊娠中の体の不調をブログに綴った。

後藤真希は、現在第2子を妊娠中で8ヶ月後半。もうすぐ9ヶ月になる頃だと言うが「娘を妊娠していた時も有った不眠が、、、夜何度も目を覚ましてしまうー」と、不眠に悩まされていることを自身のブログで告白した。

「多分不眠がストレスにもなって、怖い夢までみてしまう始末。怖い夢って見たあとまた寝るのがちょっとドキドキしますよね。」と、不眠がストレスになっていることも明かした。

また、対処方法として「寝不足って身体によくないから、時間がある時は娘のお昼寝タイムに参加して寝るまではいかないものの横になって身体を休めるように」と、第1子である長女と一緒に身体を休めるようにしているということを綴っていた。

これに対してファンからは「不眠はつらいですよね」「私も妊娠後期は何度も起きてましたー」「妊娠後期特有の授乳期に備えた睡眠態勢になってきたんですね」「無理しないでくださいね。」と気遣う声が次々上がっていた。

後藤は、妊娠6か月の頃にも「最近痒みや、突然出来るじんましん?的なモノに困ってます。」と体調の異変を訴えており、妊娠中の体の変化を綴っていた。

関連画像

関連記事

関連リンク