AKB48選抜メンバーが摂食障害を告白し、話題を呼んだ番組が90分超完全版で放送

2017.1.30 21:00

AKB48選抜メンバーが摂食障害を告白し、話題を呼んだ番組が90分超完全版で放送サムネイル画像

AKB48・岡田奈々

『AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、 夢の代償 90分超完全版』が、 1月31日(火)午後9時30分からCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」でテレビ初独占放送される。

昨年11月に放送した『AKB48裏ストーリー岡田奈々19歳、夢の代償』。AKB48の14期生、岡田奈々に密着したこのドキュメンタリーで、彼女は自分の弱さやグループにいることへの違和感を初めて明かした。卒業をも本気で考えるほど悩み、苦しみ、葛藤していた彼女。

過食嘔吐を繰り返し、医師から極度の疲労や精神疾患、摂食障害を引き起こす病気である「機能性低血糖症」と診断され、グループを辞めることも考えたが、スタッフから休養を勧められ、グループの活動を一時休止した。その後、6月の総選挙で選抜入りを果たすと、スピーチで自身の病気についてもカミングアウトして話題となった。

今回は、最新のインタビューや密着取材の模様を約30分追加した“90分超完全版”。11月の番組放送直後に訪れた周囲と自分自身の変化や、この先に思い描くグループの未来、自らの進むべき道など、次世代を担うと言われる彼女のまっすぐな言葉を届ける。ドキュメンタリーの放送を機に距離が近づいたというAKB48の15期生、向井地美音のインタビューも新たに収録。岡田に感じた自分との共通点やグループへの真剣な思いを語る。

また、岡田の生誕祭、初のソロ曲を初披露した1月のイベントの模様もお届け。緊張感に満ちた本番直前の様子や、直後の表情もカメラが捉える。番組の取材を通して変化したという気持ち、AKB48への変わらぬ思い。そして未来…。人生の大きな岐路を迎えつつある岡田奈々の“今”を、長期間にわたる密着取材を通して丁寧に伝える。

関連画像

関連記事

関連リンク