星野源と綾瀬はるか、豪華コラボコントではじける二人が「最高」「かわゆす」と話題

2017.1.27 20:50

星野源と綾瀬はるか、豪華コラボコントではじける二人が「最高」「かわゆす」と話題サムネイル画像

星野源

1月26日放送のNHK総合「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」の、星野源と綾瀬はるかのコントが話題を呼んでいる。

放送では、星野と綾瀬が太郎(星野)と花子(綾瀬)の兄妹役でコント「うそ太郎」を披露した。このコントは嘘ばかりつく兄の太郎と妹の花子が修行をするためにお寿司屋でアルバイトをしているが、バイト中のさまざまな嘘や挙動不審な態度で大将やお客さんを困らせるというストーリだ。星野と綾瀬の2人は劇中のキャラクター特有の独特な声と動きで役柄を演じきっていた。

番組視聴者からはTwitterで「うそ太郎かわゆすかわゆすー源さん最高にかわゆすー綾瀬はるかもかわゆすてか、大将の愛は深いね」「うそ太郎うける星野源いちばんいい演技する」「また綾瀬はるかちゃんに花子やって欲しいなあ」と、2人のコントに絶賛の声が多く寄せられている。

また、昨年星野は自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」で、優秀番組・個人・団体を顕彰する賞であるギャラクシー賞を受賞。選評で「この物語の核心は、平匡(星野源)と、それに答えたみくり(新垣結衣)の丁寧かつ誠実なセリフではないだろうか」と言及されるなど、俳優としての活躍も高く評価されている。

関連画像

関連記事