THE BACK HORN、宇多田ヒカルとの共同プロデュースによるニューシングル「あなたが待ってる」ミュージックビデオを公開

2017.1.27 21:10

THE BACK HORN、宇多田ヒカルとの共同プロデュースによるニューシングル「あなたが待ってる」ミュージックビデオを公開サムネイル画像

THE BACK HORN ×宇多田ヒカル

THE BACK HORNが2月22日(水)に発売する通算 25作目のニューシングル「あなたが待ってる」のミュージックビデオの一部がYouTubeのTHE BACK HORNチャンネルにて公開された。

「あなたが待ってる」は、THE BACK HORNと宇多田ヒカルの共同プロデュースによる作品で、宇多田は作詞、編曲に加え、ピアノ、バックグラウンドボーカルで参加している。ミュージックビデオは田辺秀伸が監督を務め、今作のレコーディングが行われたスタジオで撮影された。

新曲のメロディを作るなかで「将司と一緒に宇多田ヒカルの歌声が聴こえた」という菅波が、デモ音源を添えて旧知の仲である宇多田ヒカルへオファーを行ったことからこのプロジェクトはスタートした。

今回の驚きの組み合わせは、彼らの10年におよぶ関係性があったからこそ実現したもので、過去に宇多田はTHE BACK HORNのワンマンライブへ足を運び、2006年には宇多田の4thアルバム『ULTRA BLUE』収録曲「One Night Magic feat.Yamada Masashi」に山田将司がゲストボーカリストとして参加するといった交流を重ねてきた。つまりこの楽曲は、THE BACK HORNと宇多田ヒカルが10年かけて築きあげてきた固い友愛から生まれたものだと言える。

今作シングルのカップリングには、新曲「始まりの歌」を収録。初回盤の特典DVDには、「あなたが待ってる」のミュージックビデオが収録される。

THE BACK HORN2月から、THE BACK HORNKYO-MEI対バンライブ」を全国13会場のライブハウスで開催する。

関連画像

関連記事