NEWS小山慶一郎、梅沢富美男が「NHK紅白歌合戦」に出演出来なくなった理由に驚き。「余計なこと言って…」

2017.1.23 21:06

22日放送の日本テレビ系「チカラウタ」で梅沢富美男が、「NHK紅白歌合戦」に出演しない理由について語った。

番組で、MCのNEWS・小山慶一郎が梅沢に紅白の出演経験があることを恐る恐る聞くと「失礼な! 私こう見えてもミリオンセラー歌手よ!!」と鋭いツッコミが入る。しかし「余計なこと言って1度しか出れなかったけどね」と言ったため、その理由を聞かれると「(紅白で)3回目(のリハーサルが)終わって、『4回目、もう1回』って言うから『何回歌わせんだよ!』」と怒ったところ、2度と声がかからなくなってしまったそうだ。

話を聞いた小山が「梅沢さんをかっこよく撮るためには4回ぐらいやらないと」と紅白のリハーサルの長さには理由があると羽鳥慎一アナウンサーと共にフォローを入れようと試みた。しかし梅沢は「そうかな、適当にやってんじゃないの、あいつら!」と、全く気に留めていない様子だ。そのため小山が「何で僕らがNHKのフォローをしなきゃいけないの!」とツッコミを入れると梅沢は笑顔を見せていたのだった。

「NHK紅白歌合戦」に関しては、昨年末同番組の“卒業宣言”をした歌手の細川たかしが、先日テレビ番組で卒業の理由を「年齢的なもの」として、自身の体力や男性の演歌歌手の高齢化を挙げたものの、「長いこと歌ってると、暮れは休みたいよね」と長年歌手生活を続けてきたからこその本音をぶっちゃける場面もあり、話題を呼んだ。

関連記事