笑福亭鶴瓶、福山雅治・吹石一恵夫妻との食事会の話を明かす。「めっちゃ面白かった」

2017.1.19 20:41

笑福亭鶴瓶、福山雅治・吹石一恵夫妻との食事会の話を明かす。「めっちゃ面白かった」サムネイル画像

福山雅治

17日深夜放送のテレビ東京系「チマタの噺」で、 笑福亭鶴瓶が福山雅治・吹石一恵夫妻とプライベートで食事をしたエピソードを語った。

番組にゲスト出演した斎藤工は、鶴瓶とお酒にまつわるトークを展開。お酒は飲めない斎藤だが「夜お酒を飲むために食事を野菜だけにしたり」「体に悪いものはお酒だけにしたい」と発言するほど、福山とその周辺はお酒のために一日の献立を考えているという話を持ち出した。

そんな斎藤に、鶴瓶は「福山雅治ってめっちゃええ奴よ。壁があんのか言ったら全然ないやろ」と聞くと、斉藤もその言葉に頷く。そんな鶴瓶は「一緒にご飯食べたい」という誘いで福山の妻・吹石とシンガーソングライターの高橋優で食事したとコメント。

場は盛り上がり、 高橋のギターを福山が借りて、福山の伴奏でスタッフからリクエストされた「最愛」を福山と高橋が歌うセッションを繰り広げる中、吹石も歌いたいと言い出したそう。鶴瓶は「高橋優が歌い、福山雅治が歌うのに『私も歌いたい』」と宣言する吹石に「よっぽど自信あんな」と思ったことを明かした。

しかし吹石の歌マネで中島みゆきの「糸」を再現する鶴瓶の歌は一本調子でどちらかというと音痴なものだった。「冗談しとるわけやないよ」と斎藤に語る鶴瓶だが「何も止めないでずーっと福山雅治は(ギターを)弾いてるわけ」と吹石の歌を福山が止めなかったことにも言及する。

そんな福山夫妻に「『この夫婦なんやねん!』思うたけど。めっちゃ面白かったで」とツッコミを入れながらその夜のことを楽しそうに振り返っていた。

Twitterでは、「優さんいてましゃいてっていうこの最高な場にいてみたい」「本人が居ないとこでの福山雅治トークはほっこりする」「いい夫婦っていうより、エエ夫婦、エエやんねぇ」「気にしいましゃに気を遣わせない女性ってなかなか居ないよね」と異色メンバーでの食事会とレアな福山夫妻のプライベート報告を微笑ましく見守るツイートが多数寄せられていた。

福山雅治は、2015年9月に吹石一恵と結婚を発表。昨年12月には第1子が誕生したことを明かしている。

関連画像

関連記事