元大人気アイドル、デビュー前からの彼氏の存在を同級生が暴露し「ヤバくないですか?」

2017.1.19 17:27

18日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」で、元・おニャン子クラブの新田恵利が学生時代の恋愛事情について友人から暴露される場面があった。

高校3年生のときにおニャン子クラブとしての活動を始めた新田は、1986年には「冬のオペラグラス」でソロデビューし、オリコン1位を獲得した。現在のアイドルグループで言う「センターポジション」に位置する超人気メンバーだった。

学生時代の同級生が現在何をしているのかを調査する同番組では今回、新田と高校時代に仲が良かったという女性を訪ね、新田とのエピソードや現在の仕事についてインタビューを行った。

VTRでは、歯科衛生士として働くその女性が、高校時代の新田の印象について「今もテレビで観るけども、変わんない、本当にあのままですね」とコメントした。新田はアイドルとしての仕事が忙しい中でも、合間を見つけて高校時代の仲良しグループと遊んでいたという。

また、高校時代の新田の恋愛事情についても「(高校時代の新田は)彼氏がいて、長くお付き合いしている方とかいたし、男の子にもモテてたと思います」と告白。すると番組スタッフから「新田さんはおニャン子クラブやりながら、当時彼氏がいたってことですか?」とツッコミ気味に質問が入ると、女性は歯切れ悪く「そうですね……これ(放送して)ヤバくないですか?」とバツが悪そうに答える。スタジオでVTRを観ていた新田は、笑いながら「優しいから」と友人をかばっていたのだった。

近年の新田は“おニャン子”のメンバーとして人気を2分していた国生さゆりとともにテレビ出演し、国生が在籍当時の不仲エピソードをネタを吹っ掛けてくるのに対して、臆せず反論する姿が両者ともに好評を博している。今後もアイドル時代のぶっちゃけ話を聞く機会はより増えていくかもしれない。

関連記事