木村拓哉に続き、香取慎吾も?番組内での衣装とアクセサリーに注目集まる。「SMAP愛しか感じない」「これって偶然?それとも必然?」

2017.1.19 13:44

1月18日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」で、香取慎吾が着用していた衣装が話題を呼んでいる。

昨日の放送では、現在ドラマ「嘘の戦争」で主演を務める草なぎ剛らがゲストとして出演。「2017年コスパ最強バスツアー」と題して、香取・山崎弘也・草なぎの3人は、静岡ツアーへ出発した。

この日は、SMAP解散後、初のSMAPの元メンバー同士の共演ということで注目を集めていたが、バスの中で草なぎが香取の家を訪れた際の部屋の様子を披露するなど、和気あいあいとした雰囲気に包まれていた。

その一方で、ファンの注目を集めたのが香取の「衣装」だ。香取はこの日、ニットのパーカーの上にデニムのジャケットを着用していたが、このパーカーは星柄、そしてジャケットの胸には星をモチーフにしたブローチを付けていた。

SMAPと星との関係については、昨年12月19日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「BISTRO SMAP」の中で、ゲストのタモリが5人に星形のオーナメントをプレゼントしており、「5点がある星のシェイプを選んだのは偶然じゃないよね」「いろんな意味をこめてるんだろうな、タモリ先輩粋ですわ」とネットからの反響が大きかった。

合わせて、先週13日に放送されたTBS系「ぴったんこカン☆カン」で、木村拓哉が着用していたセーターには、大きな赤い星がぐるっと首をひと周りするようについており、これが正面から見ると丁度星が5つ見えるデザインになっていたため、「木村くんの5つ星の衣装はわざとな気がしてきた。。。。。」「ぶっ倒れるぐらい感動だよね」「SMAP愛をファンに分かりやすくアピールしてるしか考えられないよ!」とこちらも大きな話題になっていたところだった。

これを受けて、香取のパーカーとブローチにもファンは即座に反応。Twitterでは「SMAPみんな、星つけてでてるー」「慎吾の衣装やブローチは星が散りばめられるしSMAP愛しか感じない。」「慎吾ちゃんの星形フードとシャネルの星のブローチ木村くんに引き続き、素敵」「星のパーカー着て星のブローチつける慎吾よ」「これって偶然?それとも必然?」との声が多く上がっていた。

関連記事